2021年02月08日(月)

ご来館時のお願いについて

お知らせ

■「石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか」展ご観覧の皆様へ
予約優先チケットは全日完売いたしました。
・予約優先チケットをお持ちのお客様は、展覧会会場入口にお進み下さい。予約時間ごとにご入場を案内させていただきます。
・当日券も通常通り販売しておりますが、混雑状況によって、ご購入およびご入場にあたりお待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。なお、招待券、招待状およびMOTパスポート(企画展4回目まで)等をお持ちのお客様は、展覧会入場口に直接お越しいただき、混雑時は入場待ちの列にお並びください。

■「MOTアニュアル2020 透明な力たち」展のみご観覧の皆様へ
チケット販売窓口の混雑が予想されますので、日付指定券を事前にご購入いただくことをお勧めいたします。

予約優先チケットの購入はこちら
※購入頂いたチケットの払い戻し・変更はできませんので予めご了承ください。

次の方は、予約優先チケットをご購入いただかずにご入場いただけます。
1. 身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・被爆者健康手帳をお持ちの方と、その付き添いの方(2名まで)。
※展覧会入口で無料入場を証するものをご提示下さい。
2. MOTパスポート(5回目以降)、ぐるっとパス他、各種割引をご利用される方
※美術館チケット売場にて割引入場を証するものをご提示の上チケットをご購入下さい。
3.招待券・招待状、MOTパスポート(企画展4回目まで)をお持ちの方は展覧会入場口に直接お越しください。

なお、カフェ、レストラン、ミュージアムショップなどの入場無料スペースはご予約不要です。美術図書室は別途事前予約が必要となります。

【ご来館されるお客様へのお願い】
当面の間、入館はメインエントランスのみとし、パークサイドエントランスは閉鎖させて頂きます。

・37.5℃以上の発熱や咳・咽頭痛などの症状がある方については、ご来館をお控えください。
・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は、ご来館をお控えください。
・マスクの着用、咳エチケット、手洗いや手指消毒にご協力ください。マスクを着用でないお客様の入館はご遠慮いたただきます。
・入館時に検温を行います。37.5℃以上の発熱があると認められた際は、入館をお断りいたします。
・館内では他のお客様との距離をできるだけ2m取るように心がけてください。
・展示室内での会話はお控えください。
・展示物及び展示ケース、使用を中止している機器等には手を触れないでください。
・「東京版新型コロナ見守りサービス」を導入しております。
詳細はこちら

【館内における感染防止対策】
・スタッフはマスクを着用し、毎日検温を実施し、健康状態を確認します。
・窓口にはアクリル板等を設置します。
・館出入口に消毒液を設置し、館内の清掃・消毒・換気を徹底します。
・お客様同士の間隔があけられるよう入場者数を制限します。
 (入場制限等の状況については、当館のTwitter等でお知らせします)
・展示室内のヘッドホンや車いす、ベビーカーなどの貸出物について消毒を徹底します。
・手で触れることができる展示物は、原則接触を中止します。(展示の内容によっては消毒した上対応します)
・対面での飲食や会話を回避するようパブリックスペース等の席配置を工夫します。
・トイレに設置されているハンドドライヤーの使用禁止します。
・来館者・スタッフが発症した際は保健所と適切に連携して対応するとともに、必要に応じ、ウェブサイト等でお知らせします。
(念のため、来館された日時をご自身で記録しておくことをお勧めします。)

お知らせ