2020年05月27日(水)

美術図書室の開室について

お知らせ

美術図書室は6月2日(火)より当面の間、事前予約制で開室いたします。

6月12日(金)より予約の受付方法を電話からインターネットの予約フォームに変更いたしました。曜日や時間を問わず予約のお申し込みが可能となりましたので、下記のリンクから随時お申し込みください。

予約フォームはこちら

【ご予約について】
・図書室の利用可能時間帯:【午前の部】10:00-13:00 【午後の部】14:00-18:00
・予約可能人数は各時間帯につき14人(先着順)までです。
予約がすでに定員に達している場合は、ご希望にそえないこともありますのでご了承ください。
・来室希望日の2週間前から3日前までの期間の予約ができます。
(例:来室希望日が6月30日の場合、6月16日~27日の期間に予約が可能)
・予約した時間帯の枠内であれば、いつでもご来室いただけます。
・図書等の資料は図書室内での閲覧のみとなります。ご了承の上お申し込みください。

【ご予約の流れ】
①予約フォームに必要事項を入力・送信してください。
②入力したメールアドレスに予約内容確認のメールが自動送信されます。
※この時点では予約完了ではありません。
③予約状況の確認後、図書室から予約完了のメールを送信いたします。
※予約フォームを送信した日の翌々日を過ぎても予約完了のメールが届かない場合は、お手数ですが美術館の代表電話03-5245-4111までご連絡ください。
※メールの受信制限をされている場合は、「@mot-art.jp」からのメールを受信できるように受信許可設定を行ってください。

■新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間サービスを一部制限しております。
・閲覧室内書架を閉鎖しております。開架資料をご利用の際には閉架資料と同様に資料請求の手続きが必要です。
・ご利用いただける資料は、原則10冊までとなります。
・メディアブースはご利用になれません。
・こどもとしょしつは休室とさせていただきます。
・対面での長時間のレファレンスサービスを中止しております。

■ご来室されるお客様へのお願い
・美術館入口(当面はメインエントランスのみ、パークサイドエントランスは閉鎖)で手指の消毒、検温等の入館手続きが必要です。ご来館されるお客様へのお願い
図書室入室の際も、マスクの着用、咳エチケット、手洗いや手指消毒にご協力ください。
・できるだけ事前にインターネットの資料検索サイト(OPAC)でお調べの上、ご来室ください。資料の検索はこちら
・他のお客様との距離をできるだけ2m取るように心がけてください。
・コピーサービスのご利用を希望する方は小銭をご用意ください。
・図書室内のトイレは利用できません。予めご了承ください。

お知らせ