2019年08月08日(木)

ボタン追加募集!ー「あそびのじかん」 野村和弘《笑う祭壇》 募集期間:10月18日(金)まで

募集

東京都現代美術館では現在企画展「あそびのじかん」を開催中です。アーティスト野村和弘による出品作品《笑う祭壇》のため、不要になったボタンを追加で募集いたします。
色、サイズ、形、素材はどんなものでも大丈夫です。
みなさまのご寄贈をお待ちしています。

野村和弘《笑う祭壇》
小さな台座に向かってボタンを投げ、見事乗せることができたら「成功」の参加型インスタレーション。「失敗」した色とりどりのボタンは床に散らばり、積みかさなり、じゅうたんのような、モザイクのような風景をつくります。ボタンはたくさんありますが、使える量は1人につき小皿2杯分だけ。ひとりひとりのチャレンジによって、刻一刻と姿を変えていく作品です。

野村和弘《笑う祭壇》「春を待ちながらーやがて色づく風景をもとめてー」展 展示風景 2015年 十和田市美術館 Photo: 小山田邦哉

[ボタンをご寄贈くださる方へ]

(1)お持ち込み、(2)ご送付の2つの方法で受け付けております。

(1)お持ち込みの場合

「あそびのじかん」ボタン回収箱

東京都現代美術館内 インフォメーション

受付日時:開館日の10:00-18:00

開館・休館日情報はこちら

(2)ご送付の場合

送付先

135-0022

東京都江東区三好4-1-1

東京都現代美術館「あそびのじかん」ボタン回収担当

*送料はご提供者様にてご負担下さい。

注意事項

ご寄贈に当りまして、以下、予めご了承ください。

・観覧者参加型の作品に使用しますので、安全のため欠けたもの、尖っているものはご遠慮ください。

・ご提供者様のお名前等の掲載はございません。

・ご寄贈頂いたボタンは返却できません。

お知らせ