2020年02月26日(水)

新型コロナウイルス感染症関連対応について

お知らせ

東京都現代美術館へご来館される皆さまへのお知らせとお願い(新型コロナウイルス感染症関連)

東京都現代美術館では、新型コロナウイルス感染症について、東京都等関係諸機関から最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、以下の対策を講じております。

■感染症予防対策への取り組み
お客様と接するスタッフにつきましては、マスクを着用して案内・対応をさせていただいております。
入り口付近に消毒用アルコールを設置しております。

■ご来館のお客様へのご協力のお願い
風邪のような症状があるお客様は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
こまめな手洗いにご協力をお願いします。
館内入口付近には消毒用アルコールを設置しておりますので、消毒にご協力ください。
咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。

【展覧会等イベントについて】
現時点では、すべての展覧会等イベントは実施予定です。
今後、国や都などの対応や指示によっては、一部事業が中止もしくは延期など変更になる場合がございます。
最新の状況につきましては、美術館ウェブサイトや公式ツイッターで随時お知らせいたします。
来館予定のある方は随時最新情報のチェックをお願いします。

ウイルス感染予防及び拡散防止のため、みなさまのご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

お知らせ