2019年06月06日(木)

収蔵作家インタビュー動画 公開中です!

お知らせ

当館の収蔵作家5名が、作品とその制作過程について語っている、インタビュー動画を公開しております。

現在開催中のリニューアル・オープン記念展にも各作家の作品が出品中です。
展示と合わせて是非ご覧ください。

冨井大裕 ② 毛利悠子 ③ 棚田康司 ④ 関根直子 ⑤ 石田尚志


※You Tubeの字幕(日本語)を表示させることができます。
設定方法についてはこちら⇒ PC / iPhone・iPad / Android


① 冨井大裕インタビュー (約11分)

当館に収蔵されている 《鉛筆のテーブル》、《ball sheet ball》、《joint(ball)》について、作家になったきっかけ、制作にかかせない道具について等、たっぶりお話しして下さいました。


② 毛利悠子インタビュー(約9分)

当館に収蔵されている 《I/O》 について、作品をつくるときのキーワード、美術の道を選んだきっかけ、作品をつくる上で心がけていること等、非常に興味深いお話の数々です。


③ 棚田康司インタビュー(約10分)

当館に収蔵されている 《雨の像》について、作品のモチーフになっている「少年・少女」や、素材としての「木」の魅力、制作にかかせない道具について等、躍動感あふれる棚田さんのお話です。



④ 関根直子インタビュー(約11分)

当館に収蔵されている 《段差》、《一つのこと》、《反響》について、線の仕事を始めたきっかけや絵のイメージ、作品のうまれるきっかけ等、関根さんの作品の魅力に迫る内容です。


⑤ 石田尚志インタビュー(約8分)

当館に収蔵されている 《海坂の絵巻》について、美術に目覚めたきっかけ、制作に大切なことなどお話頂きました。石田さんの幼少期の絵もご覧いただけます。

お知らせ