デイヴィッド・ホックニー展関連プログラム

【受付終了】iPadで絵を描こう

デイヴィッド・ホックニーは60年以上にわたり、さまざまな画材や技法を用いて、絵画を制作しています。2010年以降はiPadを用いて身のまわりの風景等を描いてきました。こうしたiPad作品を本展では多数展示しています。

展覧会の関連プログラムとして開催される今回のワークショップでは、「iPadとApple Pencilを使って絵を描いてみる」という体験を通して、絵を描くという行為の楽しさを再発見し、ホックニーの表現をより深く理解することができるでしょう。iPadとApple Pencilにはじめて触れるというみなさんも是非ご参加ください。

参加をしない方でもワークショップの様子は自由にご見学頂けます。

基本情報

日時

10月9日(月・祝)
1回目:10:30~11:30 / 2回目:14:00~15:00 / 3回目:16:30~17:30

定員

各回20名程度(要事前申込/先着順)

場所

東京都現代美術館 B2F 講堂

対象年齢

小学生以上(小学生は保護者同伴)

参加費

要当日有効の本展チケット(小学生は保護者のチケット提示)
※またはMOTパスポート、身体障害者手帳等のご提示で参加頂けます。

申込フォーム

定員に達したため受付を終了しました

インストラクター

西中デザイン事務所

備考

・iPadとApple Pencilはご用意します。(iPad搭載のアプリを使用します)
お申込の際にご提供いただいた個人情報は、本プログラムに関する連絡以外には使用いたしません。
・参加者の描いた絵は東京都現代美術館のSNSに投稿します。
・完成した絵は最後にインクジェットプリンターで出力してお持ち帰りいただけます。

機材協力

Canon Canon

関連イベント

イベント一覧を見る

関連展覧会

展覧会一覧を見る

これまでのイベントをみる