• 教育普及「普及プログラム:ギャラリークルーズ」

セルフ探検クルーズ2022

クイズでなるほど美術館!~フリーゾーンを楽しもう!!~

募集終了

東京都現代美術館には、エントランスホールをはじめ美術図書室などフリー(無料)で過ごせる場所がたくさんあります。今回のセルフ探検クルーズでは、クイズ用紙を片手に美術館内外のフリーゾーンを巡っていただきます。答え合わせでは、美術館にまつわるフリーゾーンのあんなことやこんなこと、いろいろなことを伝授します。参加費ももちろんフリー(無料)!
なお、はじめのプログラム説明時とクイズの答え合わせ時に手話通訳が付きますので、日頃手話を使っている方もどうぞお気軽にご参加ください。

基本情報

日時

2022年7月31日(日)13:30-15:00

対象

小学生以上
※手話を使用している方も参加可。はじめのプログラム説明時とクイズの答え合わせ時に手話通訳が付きます。
手話通訳者:田中結夏

集合場所

東京都現代美術館 地下2階 講堂

参加費

無料

定員

申込先着順20組(お一人様、ペア、お友達、ご家族などでご参加いただけます。複数名でご参加の場合は、代表者の方がお申込みください。ただし、クイズ用紙の配布は1組1部とさせていただきます)

申込方法

定員に達しましたので、募集を締め切りました。
※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から必要な対策を講じて実施します。皆様のご協力をお願いいたします。感染状況によっては、中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

関連イベント

イベント一覧を見る

これまでのイベントをみる