MOTサテライト2019 ひろがる地図 関連プログラム

スローなアートツアー

このツアーでは、担当学芸員が「MOTサテライト2019 ひろがる地図」展の展示作品の中から、数点をピックアップしてご紹介します。通常のギャラリートークでは、多くの作品をご紹介するためにどんどん移動しながらお話をしますが、今回はゆっくりとしたペースで、座って休憩をしながら展覧会を楽しみたいと思います。
車椅子や杖を使用している、内部障害や疾患があるなど、ゆっくりしたペースでギャラリートークに参加したい方におすすめのツアーです。

実は参加作家のマリー・コリー・マーチも難病を患っており、上体を起こしておくことができないため、大きなリクライニング式の電動車椅子で生活をしています。彼女の《アイデンティティ・タペストリー》を展示しているこの機会に、同じように身体的に困難を抱えている方々に、彼女の作品を紹介したいと思い企画いたしました。事前予約は不要ですので、当日の体調を見ながら、お気軽にご参加ください。

基本情報

日時

10月5日(土) 13:30-15:00 *途中退場・途中参加も可能です

集合場所

東京都現代美術館 
企画展示室地下2階「MOTサテライト2019ひろがる地図」展入口

事前予約

不要

参加費

無料

お問い合せ

東京都現代美術館 MOTサテライト担当
E-mail: satellite-ws@mot-art.jp  TEL: 03-5245-4111(代表)

関連イベント

イベント一覧を見る

関連展覧会

展覧会一覧を見る

これまでのイベントをみる