2012年12月23日(日)

第46回 MOT美術館講座 「アートと音楽―新たな共感覚をもとめて」展関連(3) 青葉市子コンサート「うた降る μseum」

MOT美術館講座

「アートと音楽」展の関連企画として、ミュージシャンの青葉市子さんによるギターの弾き語りコンサートを実施しました。
ゲストは、パーカッショニストの齋藤功さん。

青葉さんは、妖精のような白い衣装で登場し、ゲストの齋藤さんも頭から木の枝を生やしたトナカイのようないでたちで、お二人ともとても不思議な雰囲気での演奏となりました。

青葉さんの透き通った美しい歌声と、それに呼応するかのような齋藤さんのパーカッション、会場には、まさに粉雪のような歌が降ってきました。

満員となった会場のお客様のアンケートには、
「素敵な声だった」
「涙がでました」
「空間が心地よかった」

「ひと声きいただけで胸がいっぱいになりました」
などなど、感動とともにコンサートを楽しんでくれた様子が書かれていました。

コンサート最後には、会場のお客さんを巻き込んだ曲も演奏してくれて、とても楽しいエンディングとなりました。

aoba_ichiko.jpg
撮影:タイコウクニヨシ

第46回 MOT美術館講座 「アートと音楽―新たな共感覚をもとめて」展関連(3) 青葉市子コンサート「うた降る μseum」
出演:青葉市子(シンガー・ソングライター)
ゲスト:齋藤功(パーカッショニスト)
実施日時:2012年12月23日(日)15:00~16:00
参加者数:428人

活動報告