2014年08月23日(土)

8/21 武藤亜希子さんワークショップ

8月21日(木)に、『ワンダフル・ワールド』展に出品されている作家である武藤亜希子さんのワークショップを行いました。
まず、午前中は「思い出の川」の制作ワークショップを行い、参加者のみなさんに青色、水色の短冊に水や川にまつわる思い出を書き込んでいただきました。


0823-1,2.jpg
多くの方が川の思い出を書き込んでくださいました。

0823-3.jpg
見学に来ていた中学生のみなさんも参加してくださいました。

0823-4.jpg
みなさんに書いていただいた札は3階のエスカレーター横に展示しています。ぜひご覧ください。


______________________________


続いて午後は、「なくしもの屋」のワークショップです。
みなさんがそれぞれの人生の中でなくしたものを探して、黒いフェルトで形づくってゆきます。


0823-5.jpg

0823-7.jpg


とてもステキな作品ができあがりました。


成果物写真.jpg
ぜひ、2階の武藤さんのなくしもの屋の展示もご覧になってください。
今回のワークショップのものではないのですが、それぞれのなくしものとストーリーをみることができます。

(「ワンダフル ワールド」展インターン:吉田)

MOTスタッフブログ