2014年08月21日(木)

赤ちゃんからの家族鑑賞プログラム(8/20)レポート

0歳~2歳児対象/赤ちゃんからの家族鑑賞プログラム「みて・はなす、ワンダフル ワールド鑑賞ツアー」を行ないました。アートケアひろば会長の冨田めぐみさんを講師にお呼びしました。参加して頂いた皆さまそれぞれ、赤ちゃんたちがどのような作品を好み楽しんでいたのか発見できたようです。作品と日常風景との繋がりから大きく反応したり、非日常的空間だからこそいつも異なる表情を見せたりと、赤ちゃんたちは既に作品から何か感じ取っているようでした。
0820-1.jpg
鑑賞ツアー前、作品をどのように楽しむと良いのか説明してくださいました。

0820-2.jpg
お母さんの手を引っ張り作品にとても興味を示しています。

0820-3.jpg
鑑賞ツアー後、親御さんから感想を伺いました。



(「ワンダフル ワールド」展インターン秋山)

MOTスタッフブログ