2014年06月27日(金)

展覧会ボランティア活動の事前説明会を行いました

いよいよ7月12日(土)から「ワンダフル ワールド こどものワクワク、いっしょにたのしもう みる・はなす、そして発見!の美術展」が始まります。これから展覧会準備中の様子やイベント情報、展覧会にかかわるインターンの視点からのレポートなどをブログに掲載していく予定です。どうぞご期待ください。

_____________________________________

「ワンダフル ワールド」の展覧会作りのお手伝いさせて頂いているインターンの秋山です。
先日、「ミッション[宇宙×芸術]」展と「ワンダフル ワールド」展でのボランティア活動の事前説明会を行いました。その様子をお届けします!

夏の企画展では、体感型・参加型作品がいくつか展示されています。ボランティアは、それらの鑑賞サポートや会場案内などの活動を行ないます。

説明会1.jpg
展覧会や作品について真剣に学んでいる様子

説明会2.jpg
体感型・参加型作品の一つ、「ミッション[宇宙×芸術]」展における《スペースダンス・イン・ザ・チューブ》の説明光景

体感型・参加型作品では、日常では決して味わうことのできない未知なる体験ができます。新たな世界と遭遇する絶好な機会です!作品との触れ合い方など分からないことがありましたら、名札を付けているボランティアに、いつでも気軽に声を掛けてみてください。


(「ワンダフル ワールド」展インターン:秋山)

MOTスタッフブログ