2014年06月12日(木)

開館20周年記念 MOTコレクション特別企画 クロニクル 1995‐

平川さん.JPG

この作品画像は3階の「終わりの時代 世紀末のはじまり」のセクションで
展示されている、平川典俊(1960‐)氏の作品です。 

展示室ではかなりの吸引力を感じる作品です。 
じっくり見ているとどんどん中の方へというか、奥の方へ吸い込まれてしまいます。 
真上から撮影されているので、自然と体がちょっとつま先立ちになりながら・・・

それもそのはずです。
この作品はスイス各地の「自殺の名所」で人々を吸い込んでいった
奈落の底を写した写真連作だそうです。画面の奥の空間へと焦点を絞り込んで
観覧者の視線を誘うように意図された作品。

是非、実物を展示室でご覧いただければと思います。

===
展覧会ページはこちら
===

広報OHR

MOTスタッフブログ