2021年05月28日(金)

美術図書室の開室について

お知らせ

美術図書室は61日(火)から22日(火)まで事前予約制で開室いたします。
※こどもとしょしつでは図書の閲覧はできませんが、ブルーノ・ムナーリ関連資料の展示をご覧になることができます。入室にあたってのご予約は不要です。
※今後の感染拡大状況により、開室方法を変更する場合があります。

ご予約はウェブサイトの予約フォームから受付いたします。
予約可能期間:来室希望日の2週間前から3日前まで
予約フォームはこちら

【ご予約について】
・図書室の利用可能時間帯:【午前の部】10:00-13:00 【午後の部】14:00-18:00
・予約可能人数は各時間帯につき15人(先着順)までです。
 予約がすでに定員に達している場合は、ご希望にそえないこともありますのでご了承ください。
・予約した時間帯の枠内であれば、いつでもご来室いただけます。
・図書等の資料は図書室内での閲覧のみとなります。ご了承の上お申し込みください。

【ご予約の流れ】
①予約フォームに必要事項を入力・送信してください。
②入力したメールアドレスに予約内容確認のメールが自動送信されます。
 ※この時点では予約完了ではありません。
③予約状況の確認後、図書室から予約完了のメールを送信いたします。

※複数名で来室する場合も、お一人ずつのご予約をお願いします。
※予約フォームを送信した日の翌々日を過ぎても予約完了のメールが届かない場合は、お手数ですが美術館の代表電話03-5245-4111までご連絡ください。
※メールの受信制限をされている場合は、「@mot-art.jp」からのメールを受信できるように受信許可設定を行ってください。

■新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間サービスを一部制限しております。
・閲覧室内書架を閉鎖しております。開架資料をご利用の際には閉架資料と同様に資料請求の手続きが必要です。
・資料請求の手続きとコピーサービスの受付は17時までとなります。
・ご利用いただける資料は、原則10冊までとなります。
・こどもとしょしつでは展示ケース内の資料のみご覧いただけます。
・対面での長時間のレファレンスサービスを中止しております。

■ご来室されるお客様へのお願い
・美術館入口(当面はメインエントランスのみ、パークサイドエントランスは閉鎖)で手指の消毒、検温等の入館手続きが必要です。図書室入室の際も、マスクの着用、咳エチケット、手洗いや手指消毒にご協力ください。
・他のお客様との距離をできるだけ1m以上取るように心がけてください。
・コピーサービスのご利用を希望する方は小銭をご用意ください。
・図書室内のトイレは利用できません。予めご了承ください。
・できるだけ事前に図書室ウェブサイトの蔵書検索システム (OPAC)でお調べの上、ご来室ください。資料請求票は来室されてからでなく、あらかじめ印刷または記入したものでも受け付けます。

お知らせ