江東区民まつり・クルーズ「MOTおもしろプログラム」

10月15日(土)、16日(日)に現代美術館が隣接する都立木場公園で
「江東区民まつり中央まつり」が開催されました。
現代美術館は「MOTおもしろプログラム」と題して出展。
ブースを訪れた方が気軽に参加できる塗り絵とまちがい探しをご用意するとともに、
休館のお知らせと2017年2月から3月にかけて開催するMOTサテライトの
キックオフイベント(11月9日実施)のご案内も行いました。
kumin1.jpg

両日共に天候に恵まれ、子どもから大人まで幅広い世代の方が足を運んでくださったMOTブース。
教育普及のキャラクター「MOTちゃん」が登場する塗り絵とまちがい探しは
各2種類ずつご用意。まちがい探しは、20箇所の違いを見つけてもらいます。
集中してまちがい探しを行う大人の方の姿が印象的でした。
kumin2.jpg kumin3.jpg

参加者にはオリジナルの缶バッヂをご用意!
30種類ある缶バッヂは、中身の見えない箱の中から引いてもらうため、
何が当たるかわかりません。
中には1個しかないレアバッヂも・・・。
kumin4.jpg kumin5.jpg

MOTブースに来てくださった方からは「休館はいつまで?」
「何を工事しているの?」といった質問から、再開の日を心待ちにする声も
多く寄せられました。
朝から夕方まで途切れることなく、多くの方が足を運んでくださったMOTブースには
2日間通して697人の来場がありました。

ギャラリークルーズ 江東区民まつり・クルーズ「MOTおもしろプログラム」
日時:2016年10月15日(土)、16日(日) 各日10:00~16:00
場所:都立木場公園(江東区民まつり会場内)
参加対象:一般(当日参加)
参加者数:1日目324人、2日目373人

開催年度を選択

このページの上部へ