野外彫刻クルーズ MOTちゃんのひみつの合言葉

美術館に隣接する都立木場公園で毎年行われる「江東区民まつり」。
その来場者を対象に、当館の野外彫刻を活用したクイズラリーを実施しました。

区民まつり会場内の東京都現代美術館ブースにて、随時参加を受付。
参加者は、野外彫刻マップをたよりに、美術館の敷地内に設置された野外彫刻5点を巡り、作品の付近に一文字ずつ掲示された5文字の合言葉を集めるという内容。
美術館ブースに戻って、集めた合言葉を伝えていただくと、スタッフからちょっと素敵な景品をプレゼントしました。

参加者の中には「近くに住んでいるけど、一度も美術館に行ったことなかった」という方も。
2回目となった今回は、昨年を大幅に上回る1,300人を超える方々にご参加いただき、美術館を気軽に楽しんでいただきました。

また、昨年同様、当館の高校生ボランティアが受付スタッフとして活躍しました。

IMG_5494s.jpg

野外彫刻クルーズ MOTちゃんのひみつの合言葉
実施日時:2012年10月20日(土)、21日(日)10:00~16:00

場所:江東区民まつり会場(木場公園)、野外彫刻エリア
対象:どなたでも(江東区民まつり来場者)
参加者数:10月20日...580人、10月21日...791人
参加費:無料・事前申込み不要

開催年度を選択

このページの上部へ