子どものための! 冒険クルーズ

MOTには、作品のある表舞台だけでなく、美術館の仕事を支える裏舞台、ヒミツの場所がたくさんあります。
展示室に隠された小さな扉やなぞの地下室、美術館の奥深くにしまわれた大切な宝物などなど...。
「冒険クルーズ」では、地図や指令カードを手がかりに、リーダーと一緒に、普段は入れない裏側にも潜入。
MOTをまるごと体験しました。


日時:2004年6月5日(土)、6日(日)1400〜1600
対象:小学校1〜6年生
参加者:6月5日...21名、6月6日...21名
参加費:無料


b1.jpg b2.jpg b3.jpg


写真左:冒険クルーズ出発前。1年生から6年生まで、3つのグループに分れ、異なるコースを行きます。模型で現在位置を確認。
写真中:「迷った!どこから出ればいいんだろう‥?」美術館の裏側は思ったより複雑です。
写真右:「展示室、絵のすぐ隣なのに、入り口が!」 ここを抜けると、どこに行く...?

開催年度を選択

このページの上部へ