2003 おとなのためのワークショップ もう一度図工の時間2

小学校の時の「図工の時間」を思い出して、もう一度、作る喜びを実感するための大人のワークショップ。
こどもの頃に図工が苦手だった人も、創作活動から遠ざかっていた人も、昔の記憶を頼りにごく簡単な創作からスタートし、最後には現代美術の手法を取り込んだ新しい表現方法にも挑戦しました。
幼い頃の「図工」体験を手がかりに、参加者それぞれが「作る」ことの意味を考え、「美術」との関係を見直す懐かしく楽しい2日間となりました。

(1)入門コース〜私にもできる編
企画・指導:柳川貴司(彫刻家)
実施日時:2004年3月13日(土)、14日(日)1000〜1500
場所:講堂
対象:大人
参加者数:19名
参加費:2,000円

(2)楽しさ再発見コース〜素材であそぶ編
企画・指導:鈴木 斉(造形作家・中学校美術科教諭)
実施日時:2004年3月21日(日)、27日(土) 1000〜1500
場所:講堂
対象:大人
参加者数:22名
参加費:2,000円

441.jpg 442.jpg 443.jpg

開催年度を選択

このページの上部へ