「舟越桂展」をめぐる こどもギャラリー・クルーズ

楽しみながら、舟越桂の作品世界に触れるクルーズ。
印象的なタイトルを手がかりに、リーダーと一緒に展示室をめぐり、作品をじっくり味わいました。
展示室をめぐった後は、自分で一つ作品を選び、その人がどんな人で、何をするのが好きなのかを想像して、その作品のためのタイトルをつけてみました。
その後、タイトルをもとに、選んだ作品をみんなで探してみました。


日時:2003年5月17日(土)/18日(日) 1300〜1500
対象:小学3〜6年生
参加人数:17日(土)...20名、18日(日)...22名
参加費:無料


03f01.jpg 03f02.jpg 03f03.jpg


写真左:舟越さんの作品の材料は、楠。木場公園で楠を探しました。木のにおいをかいでみよう!
写真中:展示室で作品をじっくり鑑賞。いろんな方向から見てみて。
写真右:作品に向き合って、どんな人か考えます。オリジナルのタイトルは浮かんだ?

開催年度を選択

このページの上部へ