夏休みコドモ・ギャラリークルーズ

作品を見て感じたことや思ったこと、作品のなかに出てくる人のポーズなどに注意しながら鑑賞しました。
1日目は作品の登場人物のポーズや表情を実際にまねてみることで、その人物の思いや感じていることを考えながら鑑賞しました。
クルーズの最後にはそれぞれがひとつの作品のなかのひとりの登場人物を選び、ワークシートの質問に答えながらその人物の気持ちなどを想像してみた後、その人物になりきったポーズで記念撮影しました。

2日目はさまざまな作品を見て感じたことをコトバに置き換えていきました。
クルーズの最後には、展示作品のひとつに、それぞれがあたらしい題名をつけました。


『カラダで表現してみよう』
日時:2002年8月21日(水) 13:00〜15:00
対象:小学3〜6年生
参加人数:24名

『コトバで表現してみよう』
日時:2002年8月22日(木) 13:00〜15:00
対象:小学3〜6年生
参加人数:17名

cg1.jpg cg2.jpg cg3.jpg



写真左:展示室でテーマに沿って話し合いながら作品をじっくり鑑賞中。
写真中:横尾忠則作品のポーズでキメッ!(カラダクルーズ)
写真右:センスのいい題名ばかりでした。(コトバクルーズ)

開催年度を選択

このページの上部へ