スタッフブログ

カテゴリー

« 「未見の星座〈コンステレーション〉」展 学芸員によるギャラリーツアー | メイン | 2/21(土)、22(日) 開館20周年トークセッション ARTISTS' GUILD:生活者としてのアーティストたち »

淺井裕介さん公開制作終了

淺井裕介さんによる《全ての場所に命が宿る》の公開制作が終了しました。

現在はご覧のとおり
↓ ↓ ↓
淺井さん展示室.jpg
撮影:加藤健

インドやヒューストン、熊本や青森などのほか、清澄庭園や木場公園など美術館の近隣でも採取した土など、本来ならおそらく出合ったり混じり合うことのない各地の土でこの「泥絵」が描かれました。
壁や天井、床などにところ狭しと動物や植物などが描かれたこの空間は、圧倒的なエネルギーに満ちていて、その中に立っているとまるで自分の体がここに描かれている動物や植物たちに飲み込まれてしまいそうな錯覚も覚えます。

淺井さん手.jpg
完成直後の淺井さんの手。

なお、この《全ての場所に命が宿る》は、展覧会最終日の3月22日(日)の17時からは「泥絵の終わり」と題したクロージングイベントも予定しています。
もう展覧会をご覧になられた方も、ぜひまた足をお運びください。

(広報担当:N)


未見の星座〈コンステレーション 〉-つながり/発見のプラクティス
2015年1月24日(土)~3月22日(日)
出品作家:淺井裕介、伊藤久也、大﨑のぶゆき、太田三郎、北川貴好、志村信裕、山本高之

展覧会詳細ページ⇒こちら
これまでの「未見の星座〈コンステレーション〉」ブログはこちら