スタッフブログ

カテゴリー

« 「ワンダフル ワールド」インターンによる担当学芸員へのインタビュー | メイン | 山本一太内閣府特命大臣(宇宙政策担当)が来館されました! »

アーティスト・トーク(金澤麻由子、橋本トモコ、武藤亜希子 )

本日は「ワンダフル ワールド」展 アーティスト・トークを開催しました。

金澤麻由子さん、橋本トモコさん、武藤亜希子さんに「ワンダフル ワールド」展に至るまでの制作活動や作品について、スクリーンに写真や映像などを映しながら一人30分程度お話して頂きました。

0727作家トーク1.jpg
本展を企画している山本雅美学芸員が司会です。

0727作家トーク2.jpg
左から、山本学芸員、橋本さん、金澤さん、武藤さん。

作品からでは分からない新しい発見や驚きがたくさんありました。伝えたいことを作品に託し表現しているアーティストが、言葉といういつもとは異なる手段によって表現していて、とても新鮮で貴重な機会でした。次回は、8月3日にクワクボリョウタさんと船井美佐さんのアーティスト・トークがありますので、ぜひ足をお運びください。

(インターン秋山)

次回のアーティスト・トーク等「ワンダフル ワールド」展関連プログラムの詳細は⇒こちら
ワンダフル ワールド」展ブログのこれまでの記事は⇒こちら