スタッフブログ

カテゴリー

« 金澤さんワークショップ@SUNAMO | メイン | 「ワンダフル ワールド」インターンによる担当学芸員へのインタビュー »

赤ちゃんからの家族鑑賞プログラム「ワンダフル ワールドをたんけんしよう!」レポート

本日7月23日に、0歳~2歳児対象/赤ちゃんからの家族鑑賞プログラム「ワンダフル ワールドをたんけんしよう!」を行ないました。

講師には、武蔵野美術大学芸術文化学科准教授の杉浦幸子先生をお迎えし、一緒に展覧会をめぐりながら美術館の楽しみ方、作品を楽しむヒケツを伝えて頂きました。本日の午前の回では、6ヶ月から2歳8ヶ月の子どもたちが参加し、ご家族と一緒にとても楽しく鑑賞していました。

たんけん1.jpg
杉浦先生(右)と参加して頂いた親子(中央)がお話している様子。

たんけん2.jpg

たんけん3.jpg

橋本トモコさんの展示室。赤ちゃんはじっとりんごを観て、作品に引き込まれていました。

次回の「ワンダフル ワールドをたんけんしよう!」鑑賞ツアーは8月8日に行います。応募締め切りは7月30日です。
また、杉浦先生の講演会「赤ちゃんと美術館を楽しもう」は8月23日に開催致しますので、「ワンダフル ワールド」展関連イベントのページで、詳細や最新情報をご確認ください。

(インターン秋山)

ワンダフル ワールド」展ブログのこれまでの記事は⇒こちら