スタッフブログ

カテゴリー

« 7/11(木)15:30~ MOTコレクション展担当学芸員によるツアー「もっと!MOTコレクション」開催 | メイン | フランシス・アリス展 ジブラルタル海峡編関連イベント »

美術図書室「こどものびじゅつしょ」コーナーのごあんない

【こどものみなさんへ】
みなさんは、美術図書室に、「こどものびじゅつしょ」コーナーがあるのを知っていますか?

ここには、こどものための美術の本が、たくさんあります。
1かいにある「ロッキング・マンモス」をつくったヤノベケンジさんや、画家の奈良美智(なら・よしとも)さんがかいた絵本もありますよ。

ほかにも、絵のかきかた、工作、けんちくなど、いろいろな美術の本をよむことができます。
入口のモビールが、めじるしです。だれでも入れますので、おとなの人といっしょにきてみてくださいね。

【保護者の方へ】
美術図書室は地下1階、レストランの向かいにあります。
ミュージアムショップ脇の階段か、エレベーターをご利用ください。
ベビーカーのまま、入ることができます。
筆記用具と貴重品以外のお荷物は、ロッカーか受付におあずけください。
ロッカーで使用した100円は、使用後にもどります。室内にもトイレがあります。
開架の図書は、自由に手にとってご覧になれます。
無料でご利用になれますので、お気軽にお立ち寄りください。