スタッフブログ

カテゴリー

« オバケとパンツとお星さま-はまぐちさくらこ さん | メイン | 【夏季開館時間延長のご案内】
【Announcement on the museum’s long opening hours】 »

「オバケとパンツとお星さま」 展示レポート

本展にお越しいただいた可愛いお客様(3歳児のお子様お二人と0歳児のお子様お一人)を
本日はレポートしたいと思います。

まずは、ゼロゼロエスエスさんの変身部屋で
どのアイテムを身に着けるか、悩んだ末に選んだものは・・・・ 
くねくねした蛇のようなフォルムのアイテムでした!
ここにあるアイテムは一つとして同じものがない為、どれにするか悩んでしまいます。

005.JPG

006.JPG


仲良く松本力さんによるアニメーションを見たり・・・

matumoto.JPG


デタラメ星座協会のお星さま部屋で一生懸命、デタラメ星座を作っていました。
どんなデタラメ星座ができたのかな? 

detarame.JPG


オバケ部屋とお星さま部屋の次に入った、明るいお部屋。
はまぐちさくらこさんによるパンツのお部屋では、はだかちゃんの上でじっくり
絵画を鑑賞。 2人はどんな会話をしているのでしょうか・・・・ 気になりますね。

hamaguchi.JPG


ぎょろぎょろと追ってくる目玉に反応しています。
3歳児のお姉ちゃんお二人がいろいろ展示を楽しんでいる中、
0歳児の妹さんは唯一この目玉作品に関心を持ったみたいです。

medama.JPG


最後にまたゼロゼロエスエスさんの変身部屋になるのですが、ここでは素材がいっぱい置いてあります。さて、どんな楽しい事が出来るのでしょうか?

zzerozero.JPG


是非、皆様も遊びに来ていろいろトライしてみて下さいね。
本展に限り、お写真を撮ってもいいので、本展での楽しい記録をたくさんお写真に
収めてみて下さいね。 

※ここでご使用させていただいたご家族の方には画像使用の許可を得ています。

(広報:OHR)