スタッフブログ

カテゴリー

« 「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」 | メイン | 「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」 チケットの購入の最終日時のお知らせ »

「こどものにわ」に頼れる助っ人登場!

10月3日まで開催の「こどものにわ」展は、終了まで1週間となり、ますます多くのお客様にお越しいただいています。

会場入口のベビーカーもずらっと並ぶ様子は壮観。
これまで、小さなお客様がこれほど観にきてくださった展覧会はないかもしれません。

さて、こどものにわ展の会場内には、5組の作家の作品の展示のほかにも、子育て情報を発信するスペースや、展覧会前におこなったワークショップの記録を紹介するコーナー、壁にカッティングシート(シールのようなもの)を貼ることができるコーナーなどもございます。

特に、この壁に丸や三角、四角に切ったカッティングシートを貼るコーナーは、シールを貼るのが大好きなお子さんで大盛況ですぐに用意していたシートがなくなってしまうのですが、今日は、美術館の維持会員企業のNECソフト株式会社の皆さんがシートを切るお手伝いをしてくださいました。

IMG_0136.jpg IMG_0142.jpg

切るそばからシートはどんどんなくなって、お手伝いくださった皆さんは大忙しでしたが、おかげで壁はこんなににぎやかになりました!


IMG_0143.jpg


今日と、8月の猛暑日に大巻伸嗣さんのパフォーマンスにお手伝いくださったNECソフトの皆さん、どうもありがとうございました!


P8081346.JPG P8081388.JPG
8/8のパフォーマンスの様子

(R.N)