アーカイブ

« 入院中のこどもたちと鑑賞会! | メイン

江東区民まつりに参加!

10月20日(土)、21日(日)に開催された江東区民まつりに今年も参加してきました。
昨年は安定しない天候でしたが、今年は天候に恵まれ、2日間を通して701人に
ご参加いただきました。
matsuri2018.jpg matsuri2018-2.jpg

"MOTおもしろプログラム"と題し、今年も現代美術館オリジナルの
「まちがい探し」と「塗り絵」を行いました。
20個の違いを見つける間違い探しは、協力して探す親子もいれば、
じっくり腰をすえて捜す大人の姿もあり、こどもから大人まで幅広い年代の方が
集中して取り組んでいました。

matsuri2018-3.jpg

参加された方にはオリジナルカンバッヂをプレゼント。
20種類(中には隠しキャラも!)あり、何が当たるかは運次第。
中にはこのお祭りで配るカンバッヂ目当てのリピーターの方もいらっしゃり、
何年もかけて全種類集めたい!との熱い声も聞かれました。
matsuri2018-4.jpg

現美ブースには多くの方がお立ち寄りくださり、
「しばらく美術館の周りに仮囲いが立っていたけど、やっと外れて美術館の
存在を感じるようになった!」
といった声から、
「オープンの日を楽しみにしています!」「オープンしたら絶対に行きます」
など、美術館の再開を心待ちにする多くの声をいただきました。

美術館の再オープンは来年3月末を予定しています。
まだ休館中ですが、10月20日(土)より、清澄白河のまちを会場に
作品を展示する「MOTサテライト 2018秋 うごきだす物語」がスタート。
イベントも盛りだくさんですので、こちらにも多くの方のご来場をお待ちしています。
(A.T)