« すごろく+たんけん=たんけんクルーズ その2 | メイン | 変わってゆくイレズミ »

なにをしゃべっているの?

DSCF0031.JPG
 カルティエ美術財団展スクール・プログラム。今回お越しいただいたのは江戸川区立一之江小学校のみなさん。6年生はやっぱり大きいですね。98人も集まると展覧会場前のエントランスはいっぱいになりました。
 男の子の方が多いということで、女の子は2クラスの合同チームになりました。少しおとなしかったのは、そのせいだったのかな。

 自由時間にはイタリアの建築家でデザイナーのアレッサンドロ・メンディーニの《小さなカテドラル》が人気。建物の中にはほのかな香りが・・・私には紅茶のように感じたのですが、みなさんにはどんな香りに思えましたか?
 デニス・オッペンハイムの《テーブル・ピース》にはみんなびっくり。なんて人形たちはなにを言っていたか聞き取れたかな?・・・「ド・ド・ドン ワ・ワ・ホワイト ブラック」(AS)